2013年2月23日土曜日

セローのタイヤ交換

セローのフロントタイヤを交換しました。

フロントタイヤ取り外し

先日の相模川でブレーキの効きが悪くなったなーと感じたので、いいかげんラリークロスを交換。昨年3月に交換してから約5000Kmは走ったのでもう十分。



写真右側が進行方向。山が残っているようだけど、ブレーキで削れていった中央のブロックがあと1〜2mmしかない。回転方向を逆にすればまだいけるのかな...

チューブの接合部が錆びてたので
キレイにしてからグリスを塗ってみた。水が入らないようリム側にカバーをしたほうがいいかも。

新しいタイヤ、といってもラリークロスの前に履いていたD605だけど、ほとんど減っていないのでこちらに交換。
ほとんど減っていないD605に交換

トラブルがなければ、あと4000kmは走ってもらいたいなー。


まだまだタイヤ交換に時間がかかる。
今回は50分かかった。次回は40分を目標にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメントは管理者の承認後に公開されます)