2013年3月18日月曜日

JNCCプラザ坂下

JNCCに出場する仲間の応援に、プラザ坂下に行ってきました。


JNCCの雰囲気を知るため、Kさんに同乗させてもらって大坂の河内長野へ。
市街地のとなり、というか駅のすぐ裏にある希有なロケーション

朝は6時から受付で、7時30分ごろからKIDSのレースが始まったらしい。
9時前までゆっくり寝て、とりあえず朝ご飯。
ソーセージと食パンとコーヒー。やっぱり外で食べるご飯はおいしい。

Kさんが出場するCOMPは11時20分に集合で12時スタート。
集合エリアにて。「緊張してきた〜」とのこと。 
スタート待機エリアにて。
レースクイーンのセイコさん。アイドル風のコスチューム。これも時代か。
ヘルメットタッチでいよいよスタート。係員がチェックして。。。
スタート!

しばらくすると、IAライダーが帰ってきた。1位は渡辺学選手、2位は鈴木健二選手。
最後までこの2人でトップを争っていた。しかし間近で見る彼らはホント速い!
Kさんも帰ってきた。
他の場所にも移動してみた。
一番奥にある大坂。見た目よりも楽らしい!?
順調に周回を重ねていく

1時間20分後くらいに給油のためピットイン。
3Lくらいの給油で満タン。意外と走るなぁ。

最後までたんたんと走ってた。これってとても重要なことだと思う。

で、3時間のレースが終了。

ゴールエリアでのハイタッチ。おつかれ〜。

「つかれた〜。。。つかれた〜」と繰り返すKさん。本当に疲れたんだろうな〜。

夏だったらもっと大変だろう。今日は涼しいほうだしね。
水2Lで足りるか心配。


帰り道も長いので、出走証明書をもらって早めに会場を出発。今度は僕が運転。
近くの「風の湯河内長野店」でさっぱりして、食事もここでがっつり食べた。
25度の冷泉ゆえか、「天然温泉風」とのこと。まぁ、気持ちよかった。プラ坂の帰りはここでOKかも。


19時前に河内長野を出発して、途中四日市JCT手前で渋滞に遭うも、足柄SAに0時着。Kさん宅には2時前に帰って来れて、そこからセローで自宅へ。3時過ぎ着。都内でも未明はさすがに車が少ない。

Kさん、同乗させてくれてどうもありがとうございました。

またご一緒しましょう。
その時は僕も参戦の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメントは管理者の承認後に公開されます)