2013年1月21日月曜日

デコボコランド

12月の下旬、デコボコランドへ行ってきました。

IAワタライさんのスクールに参加するため、朝6時30分に家を出て、千鳥ICから北上。途中、8時台に踏切を3本越えることもあり、渋滞につかまって到着はぎりぎりの9時。
あ、セロー自走です。

はじめてのデコボコランド



受付を済ませてミラー取り外しなどの準備、挨拶と体操、そしてビギナー用広場で周回開始。

ありゃ、すげーすべる。そしてどろどろ。実はこんなマディを走るのは初めて。だいぶ面食らいながらも、指示されたようにフォームをとって走る。なんどか滑って転倒したけど、だいぶ体もあったまってきた(気がしていた)。

とその矢先、また転倒。

今度は車体を投げて飛び降りてみた。で、起こす(ズキッ)。

あれ?なんだろう。(ピキピキ)

いてー。こりゃもしかしてもしかすると、アレですか?
腰やっちゃったってやつ?

とりあえず邪魔になると悪いのでセローをわきにどかして様子をみるも、足を上げられないほどの痛み。

午前中の部は残り1時間あるのに、つまりまだ11時なのに退場。

それでも、少しして痛みがやわらぐかなー、なんて気持ちで見学をして、テーブルでお昼ご飯を食べて、腰の様子を見ようと立ち上がろうとしたとき、

ビキキキッ

あ〜、こりゃだめだ。このとき帰る準備をしようと決心しまして、1時間くらいかけて荷造りをして、みなさんに挨拶をして帰りました。しくしく。


痛くて抜いたタイヤの空気を入れることもできず、千鳥目指して印西から南西に県道59号線を進み、首都高をゆっくりと走り、なじみの整形外科へ。

「骨はなんでもないね。いわゆるぎっくり腰。骨に異常があったら帰って来れないから大丈夫」とのこと。

まぁ言われてみればそのとおり。「急性 筋・筋膜性腰痛」のようで、痛み止めと筋肉弛緩剤、シップで終了。

その後1週間ほどは、起きるにも寝るにも辛かった。

最近はとても運動不足だったから、筋肉が落ちてたんだろう。

これからは運動する前、入念にアップしたほうがいい、というのが今回の教訓。


0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメントは管理者の承認後に公開されます)