2013年1月1日火曜日

裾野方面ツーリング

あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新だと思ったら年が明けておりました。今年もよろしくお願いします。


だいぶ前のお話ではありますが、9月に裾野方面ツーリングに行ってきました。
土曜日の午後、道楽者さんのハイエースにセローと共に同乗させてもらい、とある公園へ。

実は初めての前泊。みんなで集まってやるキャンプのルールもよくわからずで。。。すみません、なんか用意されるものをひたすらおいしく頂いてました。

大きなタープにテーブルを複数。大人数に対応する豪華装備。


時間が経って参加者が集まってきました。食材もみなさん持ち寄りで食べきれないほどの量に。

シラスさんが持ってきてくれたアジノヒラキ。肉厚&ジューシーで、とーってもおいしゅうございました。また食べたひ。

宴会途中が終わって寝るのですが、本日の寝床は道楽者さんのホテルハイエース。スーパーロングのワイド&ハイルーフ仕様のそれは、2名でも余裕で寝られる広さ。その広大なスペースに半ば感動しながらシュラフでぬくぬく寝てました。Zzz...


さて次の日の朝、7時半頃ぬくっと起きると昨晩から降っていた雨が止んでおらず、しとしとと降っていました。タープの下で朝ごはんをいただきまして、雨があがるのを待っていると、当日からの参加予定者がぞくぞくやってきて、みれば十数名の大所帯。水曜日告知で日曜日集合なのにこの参加数。みんなツーリングがダイスキなんですね。そうこうしているうちに予定の9時過ぎに雨もあがり、いよいよ出発。

で、本日のシラスさんルートは...ガレガレルートでした。
枯れ川?はこんなんばっかり。進みにくくて押したり引いたり登ったり落ちたり。テクニックがないとだいぶ疲れますな〜。

みんなで少しずつ進む。空中倒木なんかもあったり。

軽いステアみたいな岩登り。

とりあえず大きなトラブルもなくアタック系ツーリングは終わり。


第一次解散前のミーティング中。ありがとうございました。

汗でベトベトの疲れた体を癒すのは、すぐ近くの温泉。

さっぱりしましました!

夏の空ですなぁ。

さっぱりした後はお食事。しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行きました。4人ずつ3つのテーブルに別れての食事でしたが、その食べ方にはハッキリと色が出ておりました。

★第一のコース:
とにかく肉を入れるの組〜。
→ お肉の食べ過ぎで早めにお腹いっぱいになる〜。

★第二のコース:
野菜をメインにバランスよくお肉も食べるの組〜。
→ 最後までゆっくりいろいろな具材を食べる〜。

★第三のコース:
異次元の胃袋をもつ組〜。
→ 最後までハイペースで肉を食らう。締めのうどんの後にカレーライスの大盛りをオカワリする〜。

おいしそーなお肉。たらふく食べました。

そんな楽しいツーリングもいよいよ帰宅の道へ。遅めの時間になったのもあり、東名をハイペースで走行。夜遅いにもかかわらず、自宅まで送っていただきました。道楽者さん、最後までいろいろとお世話になりました。本当にありがとうございます。

シラスさん、ご案内ありがとうございました。一緒に遊んでくれたみなさん、またよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

(コメントは管理者の承認後に公開されます)